« ねんどろいど ストレングス TV ANIMATION Ver. | トップページ | サイト様巡回 »

2014年3月30日 (日)

ねんどろいど チャリオット with 戦車(メアリー)セット TV ANIMATION ver.

タイトルが長いww
はいっ!というわけで、昨日スト子をやったからには、今日はチャリ子でしょ!(?)
ねんどろいど チャリオット with 戦車(メアリー)のレビューです!

Cha_00

「カ~エ~レ~カ~エ~レ~」

Cha_14 Cha_15 Cha_18 Cha_19 Cha_16 Cha_17

まずは全身。通常の脚ではなく、車輪になってるというかなりぶっ飛んだデザインですね。
ゆるふわ(?)ウェーブな髪型も見事に再現でしてます。非常に可愛いw
王冠も先端がシャープで良く出来ています。

Cha_20 Cha_21

顔アップ。
横の髪の毛は左右に少し可動するので、腕の可動の妨げにならないように考慮されています。
ただ個体差か自分のはかなり簡単にポロリしてストレスが…

Cha_22 Cha_23

王冠は取り外しが可能です。
後ろの髪の毛にダボ穴があるので、そこに差し込めばポロリなし。

Cha_24 Cha_25

蔑み顔も付属。
ねんどろベースなので可愛くなってますが、やはりちょっと怖いですなぁw
表情パーツは通常と蔑みの2種なので、ちょっと寂しいですね。

Cha_26 Cha_27

「来いよブラックロックシューター!銃なんて捨ててかかってこいよ!」

ブレードも付属。
専用の拳も付属しているので、ポロリなしです。腕も角度が変わってるパーツに差し替え可能。

Cha_28 Cha_29

シールドも付属。持ち手と一体化してる専用拳があるので、こちらもポロリなし。
左右両方付属しているので、2個持ちも可能ですw
シールドはボールジョイントで接続されているので、多少の角度付けが可能です。

Cha_30 Cha_31

剣と盾!武器持ち手は左にもあるので、持ち替えが出来ます。
シールドがデカいので、横髪の可動があっても顔の可動はだいぶ制限されちゃいますね(汗

Cha_03

Cha_04_2

そして戦車(メアリー)に搭乗。
専用のスカートに差し替えれば、椅子に固定することが出来ます。

Cha_05 Cha_06

固定されつつも、ちょっとのバランスでコケたりするので、慎重に…
ちなみに上で紹介したシールドはメアリーの車輪を取り外したものです^^

Cha_01

Cha_02

劇中でも印象的だったマカロンも付属。
チャリオットはスィーツ系女子(?)なんですねww

Cha_07 Cha_08

左腕のマカロンは上手く指の形に凹んでいるので、ちゃんと嵌めればポロリなし。
右腕のマカロンは指に固定されています。
あのマカロン攻撃をみてマカロンに対して苦手意識が出た思い出が…

Cha_09

戦車(メアリー)単体です。
各部造形も塗装も問題ない出来だと思います。蜘蛛みたいな動きがキモかった(汗

Cha_10 Cha_11

腕(?)の可動はかなり良いです。縦にも横にも伸ばせるし、折りたたみも可能です。
前後にも可動するので、かなり表情が付けられるのではないでしょうか。

Cha_12 Cha_32

腕の付け根はfigmaジョイントのようです。
顔(?)は差し替えで口が空いてるverに変更可能です。ねんぷちと互換性があるらしいw

Cha_33

以上、ねんどろいど チャリオット with 戦車(メアリー)セット TV ANIMATION Ver.でした!
figmaでの発売も決まっているようですが、いまだメアリーの造形はないようで…
まぁ、セットにすればストレングス以上のボリュームになるので、8kとか10kとかも(;゚Д゚)!
それでもアニメの中ではストレングスに続く、大好きなキャラなので是非出して欲しいですね!

 

« ねんどろいど ストレングス TV ANIMATION Ver. | トップページ | サイト様巡回 »

ねんどろいど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/55578618

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど チャリオット with 戦車(メアリー)セット TV ANIMATION ver.:

« ねんどろいど ストレングス TV ANIMATION Ver. | トップページ | サイト様巡回 »