« バンダイ Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ | トップページ | お買い物~ »

2014年4月 7日 (月)

バンダイ Figure-rise 6 仮面ライダーカブト

Kabuto_32

仮面ライダーファイズに続いて、仮面ライダーカブトのレビューです。

Kabuto_01_3 Kabuto_03_2

まずはマスクドフォームの全身。
この価格でマクスドフォームも再現できるのは素晴しいですね。
エリ・腕・メット・手の甲の赤いラインはシールにて再現。アンテナのシルバーもシール。
ボディ横と後ろの黒いラインもシール。

Kabuto_04 Kabuto_02

装着時のバランスも良いと思います。
不満としては握り拳が左手のみで、武器持ち手が右手のみというところでしょうか。

Kabuto_05 Kabuto_06

カブトクナイガンも付属。赤いラインなどはシールにて再現。
マスクドフォームでも可動は良好。ただ個体差か二の腕パーツのフィット感がイマイチ

Kabuto_07 Kabuto_08

刃パーツをつけてアックスモードも再現。持ち手はガンモードと同じものを使用します。

Kabuto_09

「キャストオフ」

Kabuto_10

『CAST OFF』

Kabuto_11 Kabuto_12

『CHAGE BEETLE』

カブトホーンは劇中通りの可変をします。(マスクドフォーム時は取り外さないとダメですが)
これができるだけでテンション高くなりますねw

Kabuto_13 Kabuto_14

ライダーフォームの全身です。
腕・足のシルバーのラインはシールにて再現。胸横のシルバー部分もシール。
頭上部のシルバーと襟足(?)のシルバー部分もシールです。

Kabuto_15 Kabuto_16

握りこぶしも付属。
プロポーションは良いと思います。頭部含め各バランスも良好。
ちなみにダークカブト用のシールも付属しているので、シールと一部塗装で再現できます。

Kabuto_17 Kabuto_18

肩・肘などの可動もファイズと同じなのでとても良いですね。
肩横の黒い部分はシールにて再現。

Kabuto_19 Kabuto_20

胸と腰はそれぞれボールジョイント。前後の可動は画像がマックスですね。
胸の形状のせいでファイズより前屈みが苦手かな?

Kabuto_21 Kabuto_22

下半身の可動もファイズ同様優秀。方膝立ちも正座もしっかりと取れます。
手の甲のシルバー部分はシールにて再現。

Kabuto_23 Kabuto_24

クナイモード再現。
カッター部分の金部分はシールにて再現。ここは色分けして欲しかったかな。
ちなみに武器持ち手は右手のみ。

Kabuto_25 Kabuto_26

ゼクトマイザーも付属。専用拳が付属して、手の平部分の穴に差し込むことでポロリなし。
マイザーボマーはそれぞれ取り外しが可能です。

Kabuto_28 Kabuto_27

カブトといったらこのポーズ!天の道を往き、総てを司る!
当然専用の指差し拳も付属しています。手のひらの赤い部分はシールにて再現。

Kabuto_29

カブトゼクターは全三種。
セブンダイヤルカバーが閉じてるver、開いてるver、ベルト非装備時ver(羽根の展開可能)
角の金色部分と中央部分はシールにて再現。

Kabuto_30 Kabuto_31

『1.2.3…』    「ライダーキック」

当時エラいテンション低く必殺技を繰り出すんだなと思ったけど、天道さんならって感じw
キック時の光エフェクトも付属。足に取り付けます。かなりカッコイイエフェクトなので重宝しそう。

Kabuto_33

最後に今回紹介した二体のライダーツーショ!
どちらもシンプルなデザインなので、よく動くので遊びやすかったです。
シール部分が多いけど、塗装しない人にとってはシールでここまで再現できるのは嬉しいのでは。

Kabuto_35 Kabuto_34

最後といいつつ、RAHとの比較w
カブトはver1.0の方なので、全体のバランスはちょっと(汗
こうやって比べるとアレンジもほとんどなく、劇中のバランスに忠実なのかな。

C)石森プロ・東映

« バンダイ Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ | トップページ | お買い物~ »

玩具・フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/55487537

この記事へのトラックバック一覧です: バンダイ Figure-rise 6 仮面ライダーカブト:

« バンダイ Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ | トップページ | お買い物~ »