« サイト様巡回 | トップページ | バンダイ Figure-rise 6 仮面ライダーカブト »

2014年4月 7日 (月)

バンダイ Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ

ブログを始めてまだ数ヶ月ですが、嬉しいことに「Figure-rise 6 組立レビュー企画」という話を頂きました。
無償でレビュー対象商品を頂ける代わりに、その商品のレビューをするという企画です。
正直まだまだ知名度もないこのブログにそのような話が来るなんて思わなかったので、凄い驚きましたよw

というわけで久しぶりのプラモ作成というのもあり二重に緊張しましたが、
なんとかできたので宜しければ最後までご覧くださいまし。

K555_00

K555_01_2 K555_02_2

まずは全身。非常によいバランスだと思います。
若干短足かなと思ったけど、ポーズとると全然気になりませんでした。
頭部のクリアイエローが非常に綺麗ですね。

K555_03 K555_04

平手のほかに握りこぶしも付属。
手の甲部分はシールで再現。さすがに指先のシルバーはありませんでした。
全身の赤いラインも腕と足と前胸以外はほぼシール。肩・頭部・首の赤いラインもシールです。
価格とスケールからすると頑張ってると思います。

K555_05 K555_06

各部の可動です。
胸と腰はボールジョイントでよく動きます。肩の付け根もボールジョイント。
肘は二重関節で90度近く曲がります。

K555_07 K555_08

前後の可動もこれくらい動きます。
首は顎を引くのは苦手だけど、上を向くのは問題なしかな。

K555_09

足の開脚は優秀。ここまで開くことができます。
足首の接地はほぼ問題なし。

K555_10 K555_11

膝も二重関節なので、かなり優秀です。
股関節を引っ張れば立ち膝も胡坐ポーズも余裕。
足裏はシールで再現。ちゃんとモールドが施されているので塗装派の人も安心(?)

K555_12 K555_13

ファイズフォンも付属。もちろんベルトから取り外しが可能です。
ファイズフォン時専用の持ち手はなかったので、武器持ち手を使用しています。
グリップを展開することで、フォンブラスターに変形可能。
液晶部分などはシールで再現。

K555_14 K555_15

フォンブラスター固定モデルも付属しています。
こちらは専用持ち手がありますが、フィット感はイマイチかな(汗

K555_17 K555_16

ファイズショットも付属。専用の握りこぶしも付属しています。
グリップ部分はちゃんと可動します。ミッションメモリ部分はシールで再現。

K555_20

ファイズショットのセット一覧。
ミッションメモリないものはケースと一体型で、ミッションメモリ付はケースから取り外し可能です。

K555_19 K555_18

ファイズエッジも付属。持ち手は右手のみです。
ファイズエッジは単色でシールもないのはちょっと寂しいですね。

K555_21 K555_22

そしてクリムゾンスマッシュ時の発動ポーズ!
全身良く動くので、この独特のポーズもかっこよく決まります。
ファイズポインターも付属しています。ミッションメモリーあり・なしどちらも付属。

K555_23 K555_24

劇中を再現したエフェクトパーツも付属。若干小ぶりだけど、しょうがないかな。
付属のスタンドを使用して攻撃を繰り出すポーズもしっかりと取れます。
このエフェクトパーツ、かなりシャープなので取り扱いには注意しましょう。

K555_25 K555_26

アクセルフォーム用のパーツも付属。左腕に装備することで、再現。
フルメタルラングも差し替えなしで展開できます。胸の中の細かい部分はシールで再現。
ちなみにアクセルフォーム用のシールはないので、再現するのは塗装する必要があります。

K555_28_2

最後に極小のオートバジンとw
このプラモシリーズでもオートバジンは出すのかな?プレバンでも出ると嬉しいですね。

以上、Figure-rise 6 仮面ライダーファイズでした。
価格を調べると2000円くらいと、かなりコスパ高いと思いました。
大きさもイジって遊ぶのにちょうど良いと思うので、コレクションしていきたいですね。

のちほど仮面ライダーカブトもレビューします。

 

C)石森プロ・東映

« サイト様巡回 | トップページ | バンダイ Figure-rise 6 仮面ライダーカブト »

玩具・フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/55464547

この記事へのトラックバック一覧です: バンダイ Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ:

« サイト様巡回 | トップページ | バンダイ Figure-rise 6 仮面ライダーカブト »