« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

2014年4月 3日 (木)

ねんどろいど ハンター♀ ウルク・エディション

Ulk_000_2

モンスターハンター4より、ねんどろいど女性ハンターのウルク装備のレビューです!

Ulk_019 Ulk_022 Ulk_020 Ulk_021 Ulk_023 Ulk_024

まずは全身グルっと。
情報量の多さは出来る限り残しつつ、ちゃんと可愛くデフォルメされていますね。
マフモフ装備にも似た可愛らしい装備です^^ちなみに一式で寒さ無効・回避性能+1です。
そいや一式装備なんて全然着てないなぁ…MH4はナルガ混合のアレが鉄板過ぎたのでw

Ulk_025 Ulk_026

表情は二種。素の顔と泣き顔だけです。
攻撃中の凛々しい顔や笑顔のどちらかでもあれば良かったのですが(汗

Ulk_035 Ulk_036

フルアクション仕様なので、腕や足の組み換えパーツはありません。
関節機構は雪ミクやセイバーと同様のものかと。若干ひじ関節がポロリしやすかったかな。
髪の毛は帽子(?)パーツと一体型なので、別キャラと組み替えても違和感が少なくすみそうです。

Ulk_031 Ulk_032

ケープは取り外しが可能です。
左右のパーツに分かれており、それぞれボールジョイントで接続されています。
なので、腕を可動させる際妨げになりにくいようになっているのはうれしいところ。

Ulk_033 Ulk_034

腰パーツもボールジョイントで接続さてれいるので、独自の可動をします。
脚を大きく広げてもちゃんと妨げにならないのは良いですねぇ。

Ulk_027 Ulk_029 Ulk_030 Ulk_028

なんと、オトモアイルーも付属w
同じくウルク装備を着て回復笛を吹いてくれています^^首以外は無可動です。
小さいながらも造形も塗装も素晴らしいデキ!

Ulk_008

やられ?炎?エフェクトも付属。
プラ製のエッジが鋭いエフェクトなので、取り扱いには注意しましょう。

Ulk_001_2

Ulk_002_2

武器も付属。
まずはガンランスの「ウルクストーム」
クリアパーツを始めとする、各部の造形は良いです。専用の持ち手もあるのでポロリなし。
不満といえば武器の大きさですかね…イムカやリエラくらいの大きさは欲しかったかな。

Ulk_003 Ulk_006 Ulk_004 Ulk_005

うーん…やはり盾が小さいのぅ。これじゃ片手剣だよ(汗
武器が大きい方がキャラのデフォルメ感が強調されると思うけど…まぁ、予算のつg(ry

Ulk_011 Ulk_012 Ulk_013 Ulk_014

続いての武器は「フローズンコア」
こちらもディフォルメが効きつつも、非常によく出来ています。
オールプラですが、結構重いので腕がすぐヘタれちゃいます(汗

Ulk_015

エフェクトを使えばその場溜め3攻撃としても使えます。
泣きながらの溜め3かわいいwww

Ulk_007

「いざ!モンスターを狩りにいくよー!!!」

箱の中のシートがちゃんとフィールドなのが嬉しいけど、MH4には凍土はなかったような…(小声)

Ulk_009

「きゃー!!なぜに凍土にレウスがぁぁ!!!」

リボシリーズのレウスさんがかなり良い相手になってくれますww

Ulk_010

「りゅーげきほー!!」

が、当たらない!!!すかさずアイルーが回復笛を吹いてくれました^^

Ulk_016

「おりゃおりゃおりゃおりゃぁ~~!!」

レウスをあきらめてメソウサウルクスス(?)退治に変更ww

Ulk_017_2 Ulk_018_2

「ゴクゴクゴク……プハッー!!!」

付属の鬼神薬を飲んで攻撃力アップ!!!ビンと拳は一体型なのでポロリなし。
※プハー顔は付属のものではありません

Ulk_038

「っどっせぇぇぇーい!!!!」

いきなり現れたモロ星人…じゃなくノイズも溜め3ムロフシで一蹴!!

Ulk_039

「大変上手に焼けましたー!!!」

セイバーライオンのがまんま流用できてよかったw
拳は骨と一体型なので色違いなのはご了承くださーい(汗

Ulk_037

最後はプーギーと戯れて終わりっ!

かなり出来も良く付属品も今までより多いので、遊び要素はありまくりです。
…でも素の分お値段がネックですよねぇ…。
表情も今回いろんな顔を持ってきて遊べたけど、そうでないと2種だけなのは寂しいデス。

まぁ、たくさんねんどろいどを持ってるのなら、エフェクトや小物の充実を良しとして、
すげ替えでジャンジャン遊ぶ分には非常に良いモノと思いますよ♪
(それでも表情・小物充実のHMOミクよりボリューム少ないし高いけどwwwww)

モンハンシリーズも最初のラギアで終わりかと思いきや、割と出してますね。
今年はMH4Gも出る(予定)だし、まだまだシリーズ続くのかな?
個人的にはわんわんお装備♀やG級でないベリオ装備♀とか欲しいっす。

 

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

ねんどろいど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/55629766

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど ハンター♀ ウルク・エディション:

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »