« お買い物~ | トップページ | サイト様巡回 »

2014年4月10日 (木)

グッドスマイルカンパニー 阿良々木月火

7clzn52t

グッドスマイルカンパニー 「偽物語」より阿良々木月火のレビューです。

Tkh_14

Tkh_15

Tkh_16

Tkh_17

まずは全身グルっと。恒例のパケ絵シリーズの立体化です。
浴衣は劇中カラーでなくパケ絵カラーにしました。(劇中カラーはweb限ですw)
開封時ジャングルジムと本体は別々になっております。

Tkh_06 Tkh_07 Tkh_10_3 Tkh_09 Tkh_08_2 Tkh_11

ちょっとアップ目で。
割と複雑なポージングだけど、バランスも良く、身体の柔らかさをうまく表現してるなと思います。
見どころ(?)のお尻や太もものラインも素敵^^

Tkh_01

Tkh_05

Tkh_04_2

Tkh_04

顔などもパケ絵を非常によく再現していると思います。
憂いや儚さを表現してる表情も良いですね!角度によっての破たんもないと思います。
浴衣のシワの造形や、模様も綺麗ですし、躍動感ある帯も素晴らしいです。

Tkh_12_2

Tkh_13

髪の毛のエッジがシャープな作りでよく出来ています。狐のお面の造形なども素晴らしいですね。
劇中でコロコロ髪の長さが変わりますが、個人的にはこのショートが一番好きかな?

Tkh_20_2 Tkh_21_3 Tkh_22

狐のお面は髪飾りごと差し替えで、取り外す事が出来ます。
通常の目玉焼き髪飾り(別パーツ)に変更する事も可能です。
慎重に扱わないと髪飾りとお面が分離する恐れがあるので、気を付けましょう!

Tkh_25 Tkh_26

風車も良く出来ています。回転などのギミックはなし。
ジャングルジムに取り付ける際は棒が折れないように注意しましょう(汗

Tkh_28

ジャングルジムへの接続は左手の平に穴が空いているので、
そこのにジャングルジムの突起を指して固定します。
ただそんな深く入らないっぽいので、安定感はイマイチ…しかも色移りの可能性も(汗

Tkh_29

右手はジャングルジムを握る形で差し込むんですけど、こっちも安定感はイマイチ…
撮影中何度も外れてプラチナいらいら←
無理にやるとプラ素材のジャングルジムがポッキリ逝きそうなんで(汗

Tkh_27

一生懸命頑張ったムフフアングルwww ちゃんと(?)白ですねw
劇中では裸体を割と晒してる月火ちゃんですが、フィギュアではかなりガードが堅い(?)ので今はこれが精いっぱい…

Tkh_23 Tkh_24

お面の塗装や造形もお見事!狐のお面も全部バリエーションが違いますね。
一個だけ般若なのが怖いww ちなみに取り外しは出来ません。

Tkh_32 Tkh_33 Tkh_30_2 Tkh_31_4

一応ジャングルジムと取り外しが可能なので、月火ちゃん単体でも。
左手の平にはダボ穴が空いちゃってますが、ジャングルジムに乗っける太ももなどは平らでなくちゃんと造形されています。

Tkh_34

ファイヤーシスターズ!!!
どっちも本体より台座(?)に目が行くねww 二体並べると非常に場所を取るw

Tkh_35

せっかくなので火憐ちゃんもジャングルジムに乗ってみたw
ほんとはてっぺんに乗せてやりたかったけど、ブースの都合上断念…orz
二人の身長差は設定通り…なのかな?確か15cm以上の差があったハズだけど。

Tkh_36

というわけでグッドスマイルカンパニーより阿良々木月火でした。

数か月の延期はなんだったのか分からないけど、商品自体はプラチナ満足のいくモノでした。
しかし価格がどんどん上がってて懐事情も厳しくなってますわ…

これで物語シリーズのスケールは終了なのかな?今のところ発表もないし。
セカンドシーズンに移行して欲しいけど、余接ちゃんも是非立体化を!!

とりあえず次は再販が決まった忍ちゃんが届くのが楽しみだぁぁ!!

« お買い物~ | トップページ | サイト様巡回 »

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

月火ちゃん単体をfigmaスタンドで立てるアイデアは面白いですね。

当方もフィギュアレビューを(時々 ^^;)やっとります。
よろしければどうぞお見知りおきを。

ほると様

初めまして、「ぽっかげっと!」管理人のてぃと申します。
まずはコメントありがとうございます!初コメントなのですごく嬉しいですw

月火ちゃんも見てくださり、ありがとうございます。
そしてレビューに使用してるスタンドなのですがfigmaのものではなく、
メディコムトイのRAHセイバーに付属している大型のスタンドを使用しています。
ちゃんと書かなかったので、誤認させてしまって申し訳ありません(汗

おお、ほると様もレビューサイトをされているのですね!
後でお邪魔させて頂きます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/55720448

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー 阿良々木月火:

« お買い物~ | トップページ | サイト様巡回 »