« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

2014年4月30日 (水)

大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅行記

Usj_000

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)に行ってきました~。
写真中心のレビューをしたいと思います!今回フィギュア関係ではなくて申し訳ないっす。

Usj_00

今回が生まれて初めてのUSJです!朝イチからの入園ですが、この日は朝からメッチャ暑かった…。
ハリポタの旗がお出迎えしてますが、完成は7月なのでもうちょっと後ですね。
まぁ、今回のUSJの目的はモンスターハンターなので問題なしですがwww

Usj_01

入口直ぐに巨大な地球が!!
ユニバーサル映画のOPでお馴染みの地球とそれを囲む「UNIVERSAL」の文字が回転していました。

Usj_020

Usj_021

入口付近の構造はディスニーランド(以下TDL)と同じような感じですね。
綺麗な外見のショップがいっぱい!

Usj_02

兎にも角にもまずはモンハンブースへ!
って早速ティガレックス登場ぉぉぉぉぉ!!!!でかぁぁぁぁい!!!!!!!!
周りの人と比べるとその大きさが分かりますね。等身大らしいので、ほんとデカい!

Usj_03

Usj_07

Usj_04

巨大だけど凄い良く出来ていました。造形も塗装もスケール感が出ていますね。
てかハンターさんはこんなんとよく戦えるなwwww
時間によって動いたり吠えたりするんですよっ!咆哮がハンパなかったっす!!
吠える時口元にいると風圧で吹っ飛ばされそうになりますwww

Usj_05

そしてその奥にはリオレイアが!!
こちらも周りの人と比較するとデカいwwwwwwwwなんか凄い怖い構図…

Usj_06

Usj_030 Usj_031

リオレイアも首や顎が可動してました。こちらも凄いクオリティです。

Usj_08

Usj_09

更にはリオレウスまで!!
こちらは羽根が広がりきってないせいか、巨大なんだけどイマイチかっこよくない…?
なんか全体のバランスをみると顔がやたらデカいような(汗

Usj_016 Usj_017

室内展示ブースもあったので、サクっとレポを。
USJ先行配信クエのスタールークシリーズの等身大フィギュアが!!!
スタールークアクスも展示してありました。どれも精巧な作りで驚きですよ!

Usj_032 Usj_033

順路を進んでいくとモンハンの舞台がところ狭しと再現されていました。
集会所の受付やらクエスト掲示板とかかなり凝った作りでしたよ。

Usj_034 Usj_035

ティガスティンガーとビジョンofロストかな?

Usj_036 Usj_037

ゴールドマロウとヴァイキングホーンかな?ドラ姉ちゃんの武器もw

Usj_038 Usj_039

ネオボルトアックスとブロスホーンボウかな。

Usj_018

出口付近には2012コラボ装備のブルースター(♂)の等身大が!スターライトゲートも装備しております。
そして同じくブルースター衣装のプーギーも^^

Usj_019 Usj_022

かなりのイケメンwww プーギー衣装も凄いよく出来ていました。

Usj_010

Usj_011

Usj_059 Usj_060

外に出てしばらくしてたら…

コラボレーションオトモ装備スターネコシリーズを着たアイルーが現れたぁぁ!!

超絶かわいかったです!!!!!立ち振る舞いとかがまんまアイルーでほんと可愛い!!
そしてこのアイルー着ぐるみ、情報によると等身大らしい!!

…え?……等身大………?
明らかにゲーム中よりデカい気がするけど……あ、中のひt(ry

Usj_012

武器とか衣装とかメッチャクオリティ高かったです。
ぶっちゃけUSJの全キャストの中で一番豪華な衣装なんじゃないかなとww

Usj_013 Usj_014

アイルーに癒されたと思ったらなんかキター!!!!!!!!!

Usj_015

ババコンガまで登場してきました!!
こっちはさすがに等身大じゃないけど、これもまた凄いデキでwww
ちゃんと(?)放屁までしやがってたわwwwwww

Usj_040 Usj_041

モンハン充したので、テキトーに回る。
新しめのアトラクションのスパイダーマンに乗ってきました。結構怖かったですw
CGの炎なんだけど、実際熱いと感じる演出があるとか凄いなと思いましたよ!

Usj_042 Usj_043

ジュラシッックパークのアトラクションにも乗りました。
TDLのスプラッシュマウンテンみたいな感じだけど、こっちのが怖いw
最後びしょ濡れになりました…カメラ無事でよかったわ(汗

Usj_044 Usj_045

ゲートが劇中再現しててかっこよかったです。来年あたりに4がやるみたいだけどどうなることやら…

Usj_061

ゲーム商品のエルモらが吊るされてるのがなんか可愛いw

Usj_048_2 Usj_050

ジョーズのアトラクションにも乗ってきました。こっちも最後にブッカけられた…orz
売店のおねーさんがお茶目でした^^

Usj_053 Usj_054

目を引くカラーのケーキ!!ソーダ味だったけど、結構普通に美味しかったです。
ナゲットは実際のサメ肉を使ってるらしい。カレーソースとの相性バッチリ!因みにここの価格単位は「ジョーズ」w

Usj_046 Usj_047

ピンクパンサーの店やら、ここ一帯はピンクな雰囲気^^

Usj_049

キャストさんが道路に水で絵を描いてました。超上手い!

Usj_023 Usj_024

ウォーターワールドのショーも見てきました。
セットの造形も凄かったし、ジェットスキー等のアクションもかなりの迫力でしたよ!

Usj_025 Usj_026

最大の見せ場であろう飛行機突入!!!爆発音とか凄かった!!

Usj_027 Usj_051_2

そしてボスが炎上しながら落下→爆発でフィナーレw
なんかすごい懐かしくてDVD借りてこようかと思ったよw当時映画館行ったなぁ(遠い目

Usj_029 Usj_052

キッズエリアっぽいところも見てきました。TDLのトゥーンタウン的な感じ?
イースターエッグがいっぱい展示してあったな。室内ジェットコースターもなかなかの迫力でしたわ。

Usj_028

すっかり夜に。ライトアップされた町並みが綺麗でした。

Usj_055 Usj_056 Usj_057 Usj_058

そしてパレード。映画キャラが全然出てこないのは意外だったなw

なんやかんや朝から最後まで居ちゃいましたw
USJに関してパーク内情報を全く入れてなかったので楽しめるか不安でしたが、かなりガッツリと遊び倒しましたよ!
GWの土曜なのに全然混んでなかったのも嬉しい誤算でしたし^^

一応ねんどろいどを持っていたけど、全く出番がなかった…orz

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/55977893

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅行記:

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »