« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

2014年5月20日 (火)

トランスフォーマー ムービーアドバンストシリーズ AD05 ダイノボットスコーン

Sc_000

トランスフォーマー ムービーアドバンストシリーズよりダイノボットスコーンのレビューです。

映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」に登場する(であろう)太古のトランスフォーマーだそうです。
であろうと書いたのは最新予告にもまだ登場していなかったので、一応そう書きましたw
まぁ、登場してもグリムロック同様、商品カラーリングとはまるで違うチタンっぽいキャラになってるんでしょうね。
それはまだいいとして、ロボットモードに変形するかも怪しいですよねwww

Sc_001

Sc_002

Sc_003

まずはビーストモード。スピノサウルスがモチーフのようです。
スピノサウルスと言えばジュラシックパーク3のメイン恐竜でした。かなりカッコよかったです(どうでもいいですね^^

恐竜としてのプロポーションはかなり良好だと思います。全体的なバランスが良いですね!
足首可動は難ありだけど付け根や太ももにロールがあるので、接地に問題はありません。

Sc_004

Sc_005

Sc_006

前足(?)は付け根のみボールジョイントで可動します。
口も開閉し、首もある程度可動しますが、下を向かせる事が出来ません…

Sc_007 Sc_008

結構ガッツリと口は開きます。喉らへんのパーツをどうすればいいのかイマイチわかってません(汗
下あごはしっかりとビス止めされているので、そう簡単に緩くはならないと思います。

Sc_009

いやぁ~コレはかっこいい!!半化石っぽいようなデザインがほんとカッコイイです!
尻尾がほとんど可動しないのが残念ですねぇ…1,2か所くらい可動軸を設けてほしかったな。

Sc_010

Sc_012

Sc_011

Sc_013

ロボットモードです。こちらも全体的なバランスは非常に良いですね。
ちゃんと人型をしつつ、両腕がアシンメトリなデザインでケレン味を出しています。

Sc_014 Sc_015 Sc_016_2 Sc_017

各部アップ目に。赤がメッキっぽくなっていて安っぽくないです。
全身細かなディテールが施されていて、密度が凄いですね。
顔のデザインが今までのTFっぽくないですね、西洋の甲冑みたいで凄い違和感ww

Sc_018

股関節はボールジョイントなのでフレキシブに可動し、開脚も余裕です。
ですが、やはり足首が無可動なのが非常に残念ですね…

Sc_019

膝も二重関節…とか違うけど、広い可動領域を持っているので、立膝なども可能。太ももロールもあり。
肘関節は90度曲がります。二の腕にロールあり。

Sc_035

全身の可動はこんな感じ。腰は変形の都合なのか、片側のみ90度回転しますw
全身の関節はかなり固く、ガシガシ遊んでも簡単には緩くはならないと思います。

Sc_021

Sc_022

尻尾に収納してある剣を装備することもできます。
右拳自体は無可動なので、はめ込む感じですが、しっかりと保持してくれます。
(因みにパケ写真だと単一赤色でしたが、商品は刃部分はちゃんとシルバーでした)

Sc_020

左腕はまるまる尻尾ww 尻尾のグラデーションが割と綺麗ですね。
なぜか軟質素材で出来ていました^^

Sc_023

右腕は変形させず、このように恐竜モードのままでもカッコイイ!

Sc_026

変形プロセスをざっと紹介します。

Sc_027

太もも部分(ロボでいう腰パーツ)を下に曲げ、後ろ足の中央指を180度回転させます。
背びれ部分を90度回転させます。

Sc_031

前足部分をのロックを外して下げます。

Sc_028

腰部分を90度回転させると、ロボット頭部と背中部分と肩が連動して変形します。
この時ロボット頭部は半分くらいしかでないので、残りは手動で引き出してください。

Sc_029

前屈みだった腰を起こしダボ穴にロックし、尻尾と恐竜頭部の付け根を180度回転させます。
膝関節をまっすぐに伸ばし、脹脛パーツを広げます。

Sc_030

口を変形させ右拳を出し、両腕を下して完成です。

Sc_032 Sc_033

頭部はボールジョイントなので、前後左右に可動します。
画像のように俯きも見上げるとこも余裕で出来ます^^

Sc_024 Sc_025

背びれパーツも軟質素材で出来ています。ちゃんとダボ穴があるので変形の際ロックできます。

Sc_036

最後にシリーズは違うけど、バンブルビーとツーショで!今回もビーは登場するけど、このデザインじゃないんだよね。
余談だけどリボのTFシリーズはもう終わりなのかな?スタスクとメガトロンまでは出してほしかったなぁ…。欲を言えばブラックアウトをぉぉぉ…orz

さて、スコーンですが、ほんと良く出来ています!
大きさも価格もお手頃だと思うし、なにしろ良く動く!カッコイイポーズもバッチリ!足首だけが残念すぎる!!

今回の映画も勿論行きますが、スコーンが劇中でどんな活躍をするか今から楽しみです(ちゃんと出してねw

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

玩具・フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/56256545

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー ムービーアドバンストシリーズ AD05 ダイノボットスコーン:

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »