« サイト様巡回 | トップページ | TAMASHII NATIONS Presents 魂の夏コレ2014 »

2014年5月10日 (土)

鎌倉~江の島外ロケ

Eno_001a

GW最終日に北鎌倉~江の島ブラリねんどろいど外ロケに行ってきました。

今回もフィギュアレビューじゃないんですけど、一応ねんどろいど持参の外ロケなのでお許しをw
と言いつつ、フィギュア外ロケに慣れていないので良い写真が殆どないので少ないですが(汗

Eno_028

北鎌倉駅から線路に沿って大船方面にちょっと歩いたところにある、「大機山」で友人と合流。

Eno_011

Eno_012

階段付近に咲くつつじがとても綺麗でした。真宵ちゃんとパシャリ^^

Eno_013

円覚寺を華麗にスルーして「松岡山 東慶寺」にやってきました。
今回それなりに朝早く来たので、人を入れずに撮ることができて良かったです♪

Eno_017

Eno_018

Eno_037

小さな仏像がドーンと構えてたり、古井戸があったりとても良い雰囲気でした。
茶屋の屋根の苔むした感じがなんか良いですね。

Eno_014

Eno_016

花菖蒲やシャガの花がとっても綺麗でした!

Eno_010

友人から宮子を拝借。まさにひだまりスケッチ?w

Eno_015

森林浴であり竹林浴。癒されます~。

Eno_008

これまた友人から白無垢ミクを拝借。我ながら綺麗に撮れたなと思いますw

Eno_009

井戸のフタみたいな竹に乗せてパシャリッ!

Eno_029

Eno_002b

鎌倉十井の一つ、「甘露の井~浄智寺」ここはサクっと。

Eno_021

ブラリ歩いて、「明月院(別名あじさい寺)」に到着!
流石に5月初旬ではアジサイはまだ全然ですね(汗 それでも結構人はいました。

Eno_020

うさぎと亀。

Eno_023

Eno_022

有名と噂(?)の、明月院の庭園。ここから四季の景色を見てみたいですね。

Eno_038

アジサイはまだだけど、良く似た大手毬が咲いていました。

Eno_006

Eno_005

明月院にも竹林があったので、ここでもパシャリッ!

Eno_004

お昼ご飯は長谷駅前すぐの「長兵衛」にて、有名な(?)鎌倉丼を食す!
見ての通り海老フライの卵とじ丼です。とっても美味しかったですよ。

Eno_030

腹ごしらえも終えて、また散策へ。「鎌倉文学館」へやってきました。

Eno_031

綺麗な作りの洋館。青い屋根が特徴的な感じしますね。

Eno_026

ローズガーデンから洋館をパシャリッ!

Eno_032 Eno_033 Eno_034 Eno_035

まだ満開って感じではなかったけど、ローズガーデンに様々なバラが咲いていました。

Eno_002

洋館への石段でパシャリッ

Eno_001

洋館をバックにパシャリッ!

Eno_024

すっかり日も暮れて寒くなってきました(汗
そんな中、江ノ電に乗って鎌倉高校前で下車。

Eno_025

有名な(?)踏切からの江ノ電撮影ポイントらしいです。
晴れていたらもっと綺麗に撮れたんだろうなぁ…orz

Eno_036

バッデリーがレッドゾーン突入してたので、急いでぜかましちゃんを出撃w
構図がかなり適当で残念…

Eno_027

夜のライトアップされつつある江の島も撮れた。ここでX7たん完全に沈黙…。
今度外ロケする時までには、バッデリーの予備を購入しておかなければ!

というわけで北鎌倉から始まって江の島までの外ロケでした!
江の島内の写真が一切撮れなかったのが、ほんとに悔しいwww
次の機会には江の島スタートの外ロケにしなきゃなと思いましたw

« サイト様巡回 | トップページ | TAMASHII NATIONS Presents 魂の夏コレ2014 »

雑記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寺や花についてちゃんと調べたんですねw

こっちは、手ブレしてるのが多くて微妙でしたね。簡易三脚使っておけば良かったです。

あと、ねんどろミク失くしてしまいました。外ロケリスク高いっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/56128606

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉~江の島外ロケ:

« サイト様巡回 | トップページ | TAMASHII NATIONS Presents 魂の夏コレ2014 »