« ゾッド将軍編集中~ | トップページ | サイト様巡回 »

2014年5月27日 (火)

ホットトイズ 【ムービー・マスターピース】 『マン・オブ・スティール』 ゾッド将軍

Zod_00

ホットトイズより「マン・オブ・スティール」のゾッド将軍のレビューです。

Zod_033_3

Zod_036

まずは全身です。劇中より若干マッシヴさが増してるかな?とにかくメチャクチャかっこいいです!

Zod_34 Zod_37 Zod_35 Zod_38

グルっと。全体的なプロポーションも文句なしのデキ!
アーマーのディテールが見事ですね。本体は重量感があって良いです。

Zod_10 Zod_11

各部アップ。
腕のアーマーは左右で違うデザインです。ドライブラシで施されたような汚し塗装が見事!

Zod_009 Zod_012

腰アーマーは左右で若干違いますね。太もも・脚アーマーは左右同じようです。
太ももアーマーと腰アーマーを繋ぐベルトは軟質素材で出来ています。

Zod_13

両肩もアシンメトリです。
胸アーマーは何層かに分かれたデザインですが、それぞれ独立可動はしません。
腹部アーマーは軟質素材で出来ています。

Zod_16

顔のアップです。珍しく通常顔が表情付きなんですよね。好戦的なゾッド将軍らしいです。
サンプルからの劣化もほぼなく、シワや皮膚・歯の質感等非常によく出来ていてホンモノかと!

Zod_14 Zod_15

頭部の可動はダブルボールジョイントによる接続で、上下左右とも良好。
個体差かもだけど、取り外しもスムーズに出来たのは嬉しかったです(他のは基本堅くて…

Zod_17_2

Zod_03

各部の可動です。インナーが柔らか素材なので、思ったより動きます。
肩パーツは上下に可動、肘は90度以上可動します。二の腕ロールも機能します。

Zod_18

腰も素体の可動を活かした動きが出来ます。身体を反ることも捻る事もある程度可能です。

Zod_19

もちろん前屈みになることも出来ます。
腹部アーマーは軟質素材で出来ているので、可動の妨げになりにくくなっています。

Zod_020

下半身の可動も良好。膝も頑張れば90度以上曲がりますし、太ももにロールもあります。
足首はボールジョイントで接続されているので、幅広い可動が出来ます。つま先も可動箇所があります。

Zod_039 Zod_040

膝アーマーは独立可動します。

Zod_041 Zod_042

足首アーマーも独立可動します。

Zod_21

Zod_022

マントも付属しています。割と高級感ある質感ですが、取り付けが少々面倒くさかったです(汗
真鍮線とかも仕込まれていないので、マント自体に表情を付けることはできません。

Zod_023

マスクも付属しています。頭部を完全差し替えで再現します。

Zod_24 Zod_25

Zod_26

マスク自体特にギミック等はありませんが、非常にディテールが細かく、綺麗に作られています。(ALIENのエンジニアマスクっぽいですねw

Zod_028

握りこぶし以外に表情の付いた平手が左右両方に付属しています。

Zod_32

以下、色々なポーズで。
上でも書いたようにインナーは柔らか素材なのでしっかりと可動しますが、
長時間同じポーズだとインナーが伸びたり切れたりしそうなので扱いには注意が必要かと(汗

Zod_01

Zod_04

Zod_006

Zod_027

Zod_031

Zod_30

素の表情ではないので、ポージングが非常に映えますね!!
これで眼球可動まで出来ていたら、ほんと文句なしなんですが…流石に贅沢ですねw

Zod_044 Zod_043

専用のスタンドも付属。支柱部分はフレキシブに可動します。これが非常に重いし扱いづらいw

Zod_47

Zod_45

以上、「マン・オブ・ステイール」より、ゾッド将軍でした。
発表から延期を繰り返しかなり待たされたけど、待った甲斐がありました!ほんと素晴らしい!
アーマーの素材をプラと軟質素材で使い分けしたおかげで、
見た目以上の幅広い可動領域を確保してるのも良いですね。カッコイイポーズが決まりまくり!
スーパーマン持ってないけど、こりゃあ一緒に並べたくなりますねぇw

アーマーなんですが、恐らく取り外し可能なんじゃないかと思います。
説明書には不可とありますが、少なくとも脚アーマーと腕アーマーは簡単に取れます。
ボディとかはちょっと怖いので試さないけど、頑張れば最終戦も再現出来るんでしょうね。

余談だけど映画のメイキングで劇中のゾッド将軍のアーマーはフルCGと知ってビックリしましたw

« ゾッド将軍編集中~ | トップページ | サイト様巡回 »

RAH・HOTTOYS 1/6シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/56319146

この記事へのトラックバック一覧です: ホットトイズ 【ムービー・マスターピース】 『マン・オブ・スティール』 ゾッド将軍 :

« ゾッド将軍編集中~ | トップページ | サイト様巡回 »