« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

2014年5月31日 (土)

RAH キングジョー

Rah_kg_000

全く旬じゃないフィギュア、RAHのキングジョーのレビューでっす!

Rah_kg_001

Rah_kg_002

まずは全身です。特撮モンスターはこれしかないけど、よく出来ていますね。
いかにも着ぐるみって感じのプロポーションがお見事!もちろん分離・変形・合体はしませんw

Rah_kg_003 Rah_kg_005 Rah_kg_006 Rah_kg_004

グルっと。
金属っぽい質感がでてると思います(実際金属パーツは一切なし)。カラーリングも劇中を忠実に再現してるかと。

Rah_kg_011

各部ノアップです。
頭のアンテナ部分はプラ素材なので、シャープな作りになっています。可動等はしません。
オデコの機械(?)もプラ素材で出来ています。

Rah_kg_007

Rah_kg_009

腰パーツもスーツと一体化してるので、ギミックなどはなし。ファスナーっぽいディテールもちゃんとありますw
軟質素材だけど分厚いので、素体を可動させてもすぐ戻っちゃう…

Rah_kg_008

腕はここまでは可動しますが、手首より先に素体がないので拳や指は可動しません。
スーツが分厚いので、素体に二の腕ロールがあっても意味がないですね(汗

Rah_kg_010

足はほぼ動きません。膝も曲がるけどソーツがぶあt(ry
足首も曲げすぎるとすっぽ抜けちゃうし、またも開かないのでポーズがほとんど取れないw

Rah_kg_013

Rah_kg_014

肩はこれくらい上がるけど、スーツの切れ端的なのが露出しちゃうので危険。
前後にはほぼ動かないです。
腰も前後にも左右にもさっぱり動きませーん。

Rah_kg_015

以上RAHのキングジョーでした。
簡単になっちゃったけど、これ以上どうしようもなかったんです(汗
スーツのせいでほぼ動かないのがネックですね…見た目は非常に良く出来てるけど、
遊ぶフィギュアとしては致命的ですよね。
ほんとはセブンも買って、ブンドドしたかったけど、それはバ〇ダイの超合金のでやりましたw
あっちもそんな動かないけど、変形・合体が出来るのが良いね!

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

RAH・HOTTOYS 1/6シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/56360935

この記事へのトラックバック一覧です: RAH キングジョー:

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »