« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

2014年6月11日 (水)

RAH セイバーオルタ

本日はメディコム・トイのRAH セイバーオルタのレビューです!

Rah_s_alter_000

Rah_s_alter_002

Rah_s_alter_005

Rah_s_alter_003 Rah_s_alter_004 Rah_s_alter_006 Rah_s_alter_007

まずは全身。
甲冑はオールプラ素材、衣装は布製です。スタンドは付属していますが、なくともちゃんと自立します。
肩のデザイン(膨らみ)が元絵とは異なるけど、全体的には非常によく出来ているかと。
ただ公式写真よりスカートのプリーツ具合が弱いのは個体差なのか…気になりますね(汗

Rah_s_alter_020_2 Rah_s_alter_021_2 Rah_s_alter_022_2 Rah_s_alter_024_2

顔のアップです。
表情は無表情・睨み・叫びの三種類。通常前髪の他になびいたverの前髪も付属。
アイプリのズレ等もなく、どれもよく出来ています。髪の毛もシャープだしグラデも綺麗ですね。

Rah_s_alter_023_2

Rah_s_alter_027 Rah_s_alter_028

バイザーももちろん付属しています。
ただ取り外しは出来ないので、前髪がなびいてるverのみになります。

Rah_s_alter_025_2 Rah_s_alter_026

セイバーの特徴的なアホ毛はなくなっています。
通常セイバーとは前髪のなびきが逆だし、造形も微妙に違うので髪の毛は完全新規っぽいです。

Rah_s_alter_029 Rah_s_alter_034

各部のアップです。
腕の甲冑は通常セイバーと違い、ちゃんと左右対称になっております。エッジがシャープなので取扱いには注意を!
甲冑の各所にある血のようなラインが禍々しいですね。
首の甲冑は別パーツなので独立して可動しますが、エリ部分は固定されています。

Rah_s_alter_030 Rah_s_alter_033

今回は甲冑は基本的に取り外しができません。腕と脚はいけますが、ボディは接着されています。
腰の甲冑は通常セイバー同様、一枚ずつ可動しますが、あまりデザイン上動きません。
スカートはワイヤーが仕込まれていて、ある程度ポーズを付けることができます。

Rah_s_alter_031 Rah_s_alter_032

脚の甲冑もしっかりと造形されています。鋭利でトゲトゲしいデザインがかっこいい!
相変わらず足首がほとんど動かないけど、気持ち通常セイバーより動くような?

Rah_s_alter_036 Rah_s_alter_037

上半身の可動です。肩や腕は通常セイバー同様、良く動きます。
ただボディの甲冑の幅が若干広いので、腕を前にやるのが若干苦手かな?
ボディの甲冑は腰下まであるので、上半身を反ったりかかんだり曲げたりも難ありです(汗

Rah_s_alter_038

下半身も通常セイバーとほぼ同じかと。股関節も膝も可動は良好です。
ただ上でも書いたように、腰の甲冑があまり動きません。無理にやるとワイヤーから外れる恐れがあります…

Rah_s_alter_009

Rah_s_alter_010

漆黒に染まったエクスカリバーも付属。
こちらも基本通常セイバーと同じものですが、ちゃんと赤いラインが彫られています。

Rah_s_alter_011

Rah_s_alter_012_2

Rah_s_alter_039

武器持ち手も左右両方付属。
通常セイバーの持ち手より、武器を持ちやすくなっていました。(これも個体差?)

Rah_s_alter_019

Rah_s_alter_013

腰のひねりがあまりできないけど、ちゃんとポージングとるとカッコいいな!!
それにしてもデザインの都合かもだけど、腰甲冑があまり動かせないのは残念…

Rah_s_alter_014

Rah_s_alter_015

今回の目玉(?)エネルギー放出状態のエクスカリバーも付属。
これがまた凄い重いwwww 一応スタンドなしでもポージングは取れるけど手首がイっちゃいそうですw

Rah_s_alter_016 Rah_s_alter_018

造形や塗装は劣化もなく、非常によく出来ています。
にしても重い…そしてデカいwww これは写真撮り終わったら箱の中にしまいましょうね^^

Rah_s_alter_017

無表情だと凄い怖いです…orz
ってあれ、このポーズの時エクスカリバー持ってるのって右手でだっけ?

Rah_s_alter_035

Rah_s_alter_001

最後は通常セイバーとツーショット!
本来は同一人物なので、このようなツーショはありませんけどねw 比較って事で(汗

というわけで漆黒の騎士王セイバーオルタでした!
総評としましては買ってよかったです。が、不満もチラホラと…

・手首パーツの種類が少ない
・魔法陣的なシートみたいなオマケがない
・甲冑が脱げないので、プレイバリューが少ない
・本体や甲冑の可動範囲が減った

などですかね。甲冑が脱げないのは劇中でそういったシーンがないからかもですが、
ゴシックドレスverを再現したい時困るかなーとか(WF等で完全新規で出る可能性もw

年末にはセイバーリリィもリリース予定ですし、そちらも買う予定です。
セイバー以外のRAHの発売は難しいのかもですが、アーチャーくらい欲しいですね。

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

RAH・HOTTOYS 1/6シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/56466765

この記事へのトラックバック一覧です: RAH セイバーオルタ:

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »