« ねんどろいど 初音ミク 浴衣ver. | トップページ | グッドスマイルカンパニー 忍野忍 »

2014年6月18日 (水)

ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢ver.

Shiro_miku_021

グッドスマイルカンパニーより「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢ver.」のレビューです。

Shiro_miku_001

Shiro_miku_004

まずは全身。
今までの雪ミクと変わって、大人っぽい白無垢衣装での立体化です。
雪ミクだからかな?着物に施されている雪の結晶柄が綺麗ですね。

Shiro_miku_002 Shiro_miku_003 Shiro_miku_005 Shiro_miku_006

グルっと。
番傘が色々と捗りそうな小物なので、今後も大いに活躍しそうですw
番傘は右手で持たせつつ、左手で支えるような感じです。安定感はそれなりですかね。

Shiro_miku_026 Shiro_miku_027 Shiro_miku_028

顔のアップ。
通常顔の他に視線を流した笑顔とうれし泣き(?)顔の三種です。
お団子ヘアの先端のうねうねは付け根部分が可動します。軟質素材ではないので扱いに注意!

Shiro_miku_007

Shiro_miku_008

Shiro_miku_009_2

綿帽子も付属。これを装着すると頭部が結構重くなるけど、スタンドなしでも自立は可能です。
番傘とのバランスが難しいかな?後パーツ同士が擦れ合う恐れがあるので、こちらも注意が必要かと。

Shiro_miku_029_2

取り付け方はこんな感じ。
バランス良く後頭部に嵌めていきます。ダブ穴が三か所あるのでポロリはないかな。
帽子の内部は苺風なイメージ。いや、イチゴ大福かな?w

Shiro_miku_033 Shiro_miku_034

横からと後ろから。大福みたいで可愛いですねww

Shiro_miku_010

Shiro_miku_011

番傘持ちつつだと、顔の向きが割と制限されちゃうかな。
無理に角度付けようとすると柄がポッキリ逝きそうで怖いです…orz

Shiro_miku_030 Shiro_miku_031_2 Shiro_miku_032_2

綿帽子でも三種の顔アップ。
前髪のフィット感がイマイチですぐ下がってきちゃう。個体差かもだけど、プチストレスw

Shiro_miku_012 Shiro_miku_013

腕パーツを交換して、テキトーにポージング。

Shiro_miku_020 Shiro_miku_019

御屠蘇専用腕も付属。御屠蘇と手首は一体型なので取り外しは出来ません。

Shiro_miku_014

Shiro_miku_015

お馴染みのツインテールヘットも付属。前髪は共通だけど、ここまで付属とは豪華ですな!

Shiro_miku_017_2

Shiro_miku_018

ツインテのグラデと結晶模様が非常に綺麗。

Shiro_miku_036

スタンドも付属。最近のスタンダードなものでなく、初期に近い支柱かな。
そこまで安定感がないので、今回使ってません(汗 使わなくとも自立するしいいかなーと←

Shiro_miku_021_2

Shiro_miku_022

和盆、爪楊枝、雪うさぎも付属。
専用のしゃがみボディもまるまる付属しています。
このまま飾っておきたいくらい完成された画ですな!これは京都とかで撮影したくなる!

Shiro_miku_035

交換ボディはこんな感じ。
脚は差し替えなので、左脚のみ取り外して交換します。
雪うさぎはとくにギミック等はないけど、非常に可愛く出来ていますね。

Shiro_miku_023_2

Shiro_miku_025

しゃがみながらも番傘を持つ事は可能です。
後ろに重心が行き過ぎちゃうから、外ロケとかでやる場合は細心の注意が必要かと(汗

Shiro_miku_024

以上、「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢ver.」でした。

WF限定ですが、前回(2012ver)の雪ミク同様後日友人に譲ってもらいました。
ありがたや…ありがたや…
2014verの魔女っ娘雪ミクはwebでも購入していないのでレビューできる見通しはないけど、
あれも非常に可愛いミクなので機会があれば撮影してみたいものですねぇ。

« ねんどろいど 初音ミク 浴衣ver. | トップページ | グッドスマイルカンパニー 忍野忍 »

ねんどろいど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/56526915

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢ver.:

« ねんどろいど 初音ミク 浴衣ver. | トップページ | グッドスマイルカンパニー 忍野忍 »