« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

2015年1月 4日 (日)

ねんどろいど 雪ミク 2014 Magical Snow Ver.

皆さん明けましておめでとうございます。
本年もぽっかげっと!をよろしくお願いいたします。

去年は夏以降更新がサッパリでほんと申し訳ありませんでした(汗
今年はもう少し頻繁にレビューを作って行きたいですね…orz
とは言ってもぽっかげっと!はマッタリゆったりをモットーにしてるので、
そのへんはご了承くださいw

さて、前置きはここまでにしまして、本年大一発目は!
「ねんどろいど 雪ミク 2014 Magical Snow Ver.」です!!

……はい、今更ですね(汗

Ms_00_2

グッドスマイルカンパニーより「ねんどろいど 雪ミク 2014 Magical Snow Ver.」のレビューです。

Ms_07 Ms_08_2 Ms_09 Ms_10

まずは全身。
前回の白無垢とガラっと変わって、ファンタジックな魔法少女風です。
魔女っ子帽子にマントと非常に可愛らしいデザインになっていますねぇ。

Ms_06

たなびいてる風のマントの造形が見事です。
特徴的な魔女っ子帽子は頭部とマグネットによって接続してるので、安定感はバッチリ!
ダボ穴等もなにので、見栄えも損なわないのも良し!

Ms_11

表情です。まずは通常の笑顔。
瞳の中に施されている雪の結晶が綺麗にプリントされています。

Ms_12

別表情の魔法詠唱顔(?)
こちらもアイプリントが綺麗に施されています。

Ms_13

別表情のお勉強中顔(?)
ディフォルメ調なので好き嫌いが分かれそうですが、これも可愛いので重宝しそうですw

Ms_04

お勉強中顔をつけるとこんな感じに。
別パーツで座りを再現できる下半身パーツとマントが付属しているので、
より自然な形でお座りポーズが再現出来ます。

Ms_05

ペットのラビット・ユキネは頭部を差し替えてダッコされてるverと通常verを再現出来ます。
魔女っ子帽子はトンガリ部分の中心がボールジョイントなので、ある程度可動します。

Ms_17

Ms_18

お座り用マントは動きもなく背中に穴もないので、通常状態では支えなしに自立は難しいですね(汗
ツインテールはいつものように付け根で可動します。
いつものミクより若干短めなので三点立ちはできません。

Ms_19_3

Ms_20_3

もちろんマントなしの魔女っ子も再現出来ます。
ノースリーブの衣装が可愛いですね^^

Ms_01

Ms_02

魔法陣パーツとラビット・ユキネ用のスタンドも付属しています。
更に魔法ステッキと魔法エフェクトを持たせれば、豪華なセットが出来上がり!

Ms_16

魔法陣パーツは雰囲気出ていますね。
薄めのプラ素材で再現されているので、安っぽさがなくとても良いです。

Ms_14 Ms_15

魔法ステッキは下部分を取り外して持たせます。クリアパーツが綺麗ですね!
エフェクトパーツがエフェクト付け根がボールジョイントなので、可動します。

Ms_25

Ms_26

魔道書(?)的な台座も付属。
これと合体させてより豪華に飾ることが出来ます……が、かなりデカいです(汗
魔道書自体は収納ケースとして使用できるのがありがたいですね。

Ms_21

Ms_24

Ms_03

雪の魔法少女って感じで、ほんと可愛いです!
白無垢の衝撃も凄かったですが、これは王道的な可愛さにやられましたw

Ms_28

なんかヤバいものを召喚したりするミクさんw

Ms_27

一度召されても復活出来そうなキノコを召喚の材料にするミクさん

Ms_23

我が家の雪ミクさんも増えてきました。
全部譲りものという体たらくですが…ほんと友人には感謝です!
今年のWFでもあるんだよね?いまだデザインすらチェックしてないけど、
多分買うな!(通販で←)

という訳で、割と駆け足でしたが、2015年初レビューの「ねんどろいど 雪ミク 2014 Magical Snow Ver.」でした!
最後まで見て下さった皆様に感謝!

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

ねんどろいど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/58466641

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど 雪ミク 2014 Magical Snow Ver.:

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »