« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

2015年2月16日 (月)

ねんどろいど 雪ミク2015 Snow Bell ver.

Y_miku_12

グッドスマイルカンパニーより、ねんどろいど 雪ミク2015 Snow Bell ver.のレビューです。
ワンダーフェスティバル2015冬限定(後日期間限定通販あり)です。

Y_miku_01

Y_miku_02

Y_miku_03

Y_miku_04

まずは全身グルっと。クリア素材の髪の毛は相変わらず綺麗ですね。
衣装は前回の魔女っ娘から一転、森の妖精のような可愛らしい衣装になりました。
さくらんぼ風リボンや、スカート裾の雫のような飾りが可愛いですね^^

Y_miku_07

Y_miku_05

Y_miku_06

顔のアップです。
表情は上から通常・左目線の笑顔・目閉じの笑顔の三種類です。
ギャグやデフォルメ表情がないので、ちょっと寂しい気もしますが、どれも可愛いのでおk!

Y_miku_18_2

ポンチョは通常のと、左側が捲れてる二種類が付属しています。

Y_miku_11_2

ポンチョを換える事によって左腕を少し上に上げる事が出来ます。
腕を差し替えてト音記号の「すずらんのすず」を持たせる事が出来ます。

Y_miku_08_2

いつものスタンドももちろん付属。脚も差し替えで曲がっているものに変更可能です。
森を駆け回ってるような可愛いポーズがとれた…かな?(黒バックなんでなんともw

Y_miku_14

ポンチョは取り外しが可能です。
ノースリーブの衣装も可愛いですね。襟が葉っぱのようなデザインなのも良し^^

Y_miku_15

肩には可動軸が設けられているので、腕の差し替えなしで前後左右に可動できます。
取り外しがない分ラクですが、ヘタリが怖いです(汗 二の腕部分にロール軸あり。

Y_miku_10_2

ノースリーブ状態だと、腕の可動が制限されず良いですね。
「すずらんのランプ」も付属しています。左手にのみ持たせることが可能です。

Y_miku_16

Y_miku_17

下半身丸ごと交換で、しゃがんでる風にポーズ取ることも可能です。

Y_miku_23

Y_miku_24

巨大な「葉っぱの傘」も付属。
両こぶしは茎の部分と一体型なので、白無垢と違い傘のみの流用は出来ません。
柄と葉はボールジョイントで接続してるので、ある程度角度付けは出来ます。葉の先端の雫は別パーツw細かいw

Y_miku_19 Y_miku_20

ラビット・ユキネも付属しています。専用のスタンドも付属。
頭部は左右に可動します。「すずらんのランプ」を持たせることも出来ます。

Y_miku_13

ミクとユキネのツーショ
どちらもスタンドなしでも、しっかりと自立します。

Y_miku_28

Y_miku_27

今回の目玉(?)「すずらん台座」
かなり大きいですw それぞれ葉っぱにスタンドを仕込んで飾るので、安定感は抜群。
ただほんと大きいので、飾る場所の確保が大変そうです…

Y_miku_21 Y_miku_22

すずらん台座はすずらんの中に実際の鈴が仕込まれているので、
振れると鈴の音が響きます。オシャレですね~

Y_miku_09

Y_miku_26

Y_miku_25

ミクを立たせて飾ることも出来なくはないけど、頭がすずらんの花に干渉するのでオススメはしません(汗

Y_miku_00

というわけで、「ねんどろいど 雪ミク2015 Snow Bell Ver.」でした。

今回はレ級といい、販売からあまり間を空けずにレビュー出来て良かったw
これも会場で購入してくれた友人のおかげですよ、感謝感激です^^

さて、今回のミクですが年々台座が凝ってるのいいんですが、大きくなりすぎて飾る場所がねぇ…
どんどん雪っぽくなくなってる気もすr(ry

衣装デザインは割と可愛いけど、ポンチョのせいで可動が制限されるのももう少し考えて欲しかったかな。
ウルク装備みたく可動式のポンチョなら、もう少しなんとかなったのではーとも思います。
衣装により細かい装飾品が増えてるので、強度的な問題も今後の課題かなと。

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

ねんどろいど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/58922252

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど 雪ミク2015 Snow Bell ver.:

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »