« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

2015年2月11日 (水)

ねんどろいど 戦艦レ級

Re_08_2

グッドスマイルカンパニーよりワンダーフェスティバル 2015[冬]限定(期間限定web販売あり)の、
ねんどろいど 戦艦レ級のレビューです。

Re_31 Re_33

まずはレ級本体のみから。
ストレングスのような黒のフードにマフラー姿。ワンピース風の衣装で、胸元を大胆に開けています。

Re_32 Re_34

スタンドは限定っぽく、海上を表現してるようなデザインです。
背中にはリュックサックのようなものを背負っています。取り外し等のギミックはありません。

Re_35

Re_36

Re_37

顔のアップです。全部で三種類と、豊富な品揃えですね。
上から歯むき出しのドヤ顔風・小悪魔風のベロ出し・八重歯っ子

Re_38

フードの中はないので、フードなしverなどは表現できません。(設定にもないのかな?)
マフラー(?)は顎と首元部分で分かれてるので、頭部の可動はそこそこできます。
が、前髪とマフラー部分が一体型なので、この前髪を他のキャラにってのはキビしいですね。(そもそも後頭部ないしw

Re_01_2

Re_02_2

Re_03_2

Re_04_2

Re_05_2

尻尾(?)と怪物の頭部のような武装(?)を装備
尻尾部分はいくつかのジョイントで接続されているので、ある程度角度・方向付けが可能です。
尻尾の付け根と武装の首部分のみ、ねんどろジョイントです。

Re_23_2

まっすぐ伸ばすとこれくらいのボリュームになります。
この禍々しさがタマラナイデスネ

Re_06_2

Re_07_2

腕を別パーツにする事で、敬礼(?)ポーズを再現。
腕は横髪付近まで伸びてるので、腕自体がかなり長く、単品で使用は難しいかも?

Re_10_2

Re_09_2

更に別パーツに交換で、腕を交差するポーズも再現できます。
隙間ができないよう腕に凹凸が出来ているので、こちらも単品使用は難しいかな?

Re_17_2 Re_18_2

武装のアップ 口部分は開閉します。口の中には砲台のようなものが。
左右の二連装砲と上の三連装砲はポールジョイントで接続されてるので、ある程度可動します。

Re_11_2

Re_13_3

Re_12_2

金剛にもあった発射エフェクトパーツも付属。
二連・三連の砲台の先に差し込む感じで、再現します。

Re_14_2

Re_15_2

Re_16_2

フルバーストw
巨大武装の顎部分の魚雷はエフェクトパーツと合わせる事で、発射状態を再現出来ます。
口の中の砲台にビームエフェクトパーツを差し込めます。「薙ぎ払えっ!」って感じですw
小型の戦闘機(?)も一体付属しています。

Re_21

スタンドがもう一つ付属していて、こちらは魚雷が水中を進んでる風のものです。
組み合わせて使うようで、非常に迫力が出ますね。

Re_22

裏側。ちゃんと造形されています。取り外しは出来ません。

Re_19 Re_20

小型戦闘機のアップです
本体と砲台の接続部分は可動します。

Re_24_2

Re_25

Re_26

Re_27

尻尾部分を別パーツに差し替えることで、跨るポーズも取れます。
こちらは尻尾の接地面が平になっているので、安定感は問題ありませんね。

Re_28

対決風?
少し調べたところによると、レ級ちゃんはチート能力らしく、かなり強いみたいですね^^

Re_29

なにかシンパシーを感じたのでw

Re_30

Re_39

最後は黒バックに青いセロハンを使用して、撮影してみました。
やっぱ黒バックの方が撮りやすくて好きだw 黒衣装だと同化しちゃうのでアレですが(汗

という訳で、グッドスマルカンパニーより、ねんどろいど レ級のレビューでした。
お値段は5000円と結構値を張りますが、それに見合ったボリュームとクオリティだと思います。

今後は艦娘でなく、こっちの子達を集めていきたいですねーw
次はほっぽちゃんも出るようで、一般販売なのか不明ですが今から楽しみです。
最後になりましたが、これを会場で買ってきてくださった友人に感謝(人◕ω◕)

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »

ねんどろいど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000552/58885032

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど 戦艦レ級:

« サイト様巡回 | トップページ | サイト様巡回 »